ラグ&カーペット通販専門店のカーペットハッチのスタッフブログです。休業日のお知らせや激安情報まで、幅広く発信しております。

カーペットハッチのお知らせ&豆知識
そして、スタッフブログのページです。
カーペットやラグマットに関する
じゅうたん情報発信基地です。

カーペットの材質(ナイロン)について

当店で販売しております、ラグマットやカーペットの素材について少し紹介したいと思います。
素材や材質はいろいろありますが、それぞれ特色があり、その目的に応じてチョイスしたいところです。

ナイロンとカーペットについて

カーペットの購入を考える上で、「遊び毛の出にくいカーペット」という選択肢があります。
そこで登場するのが、ナイロン素材です。特にBCFナイロンが多く使われます。それは、一本の長い繊維からできているので、抜毛や遊び毛が出ず清潔だからです。子供部屋などに重宝されます。

ナイロンの豆知識

では、ナイロンの豆知識です。
ホテルのロビーやオフィスなどの、人の往来が多い場所によく使われています。その理由は、カーペットの素材の中で、最も耐摩耗性・耐久性に優れているという点が上げられます。そのナイロンは、工業化に成功した初めての合成繊維といわれています。
また、女性のストッキング用として使われたのが始まりで、水と空気と石炭から作られ、鋼鉄よりも強く、クモの糸より細い、というのが当時うたわれたキャッチフレーズだったそうです。
主に、合羽やウインドブレーカー、スキーウェアなど冬用のスポーツウエアなどの衣類にも用いられるほかカーペットにももちろん多く取り入れられています。
これは、屈曲弾性や摩擦強度が他の織物に比べても格段に優れているため、また耐久力があるため、業務用途を中心に用いられているのです。

遊び毛の出にくいカーペットの紹介

BCFナイロンを使って、遊び毛を出にくくしたカーペットです。
使いはじめに若干出る場合もありますが、掃除機がけを数回行うとなくなります。
遊び毛の出にくいラグマット
遊び毛の出にくいカーペット

じゅうたん通販のスタッフブログ

クレジット決済可能です。

使用可能クレジットカード一覧

クレジットカードによるカード決済のほか、商品を受け取ったあとにコンビニなどで払える、コンビニ後払い決済などさまざまな決済方法を導入いたしました(手数料は無料!!)。これに伴いまして、代引き手数料324円、口座振込み時の手数料お客様負担に変更となります。宜しくお願いいたします。